結婚相談所のイメージは?

と、活動希望の方に必ずお聴きします。

「結婚できない人の集まり」

「サクラがいるんじゃないか」

「強引に結婚させられる」

など、ネガティブなお話は当然多いです。

今回は割愛しますが、もちろん上記のようなことは間違った情報です。
弁明に興味のある方は直接ご連絡頂ければお答え致します。

さて、それ以外に最も多いのはやはりお金の問題。

「お高いんでしょう~?」
と通販番組のタレントさんのように聞かれます(笑)

お金の価値は見方によって違いますから難しいところです。

婚トラストでは平均半年で結婚される方が多いので、
その想定で算出すると、入会から成婚退会までの総額が約40万円になります。

さて皆さんは40万円というお金を高いと思いますか?それとも安いと思いますか?

私の中でちょうど40万円をまとめて支払った経験は社会人になって2つほど記憶があります。

ひとつは、25歳ぐらいの頃に買った250㏄の新車で購入したビッグスクーターバイク。
仕事にプライベートに凄い重宝しました。
10年ほど乗って友人に譲渡しました。

もうひとつは、30歳ぐらいの時に引っ越した際に支払ったお金がそれぐらいでした。
敷金、礼金、初月の家賃で40万掛かった記憶があります。引っ越し屋さんは含まれていません。
微微たる敷金が返ってきた記憶があります(笑)

上記のお金に比べてベストパートナーを見つける婚活は果たして安いのでしょうか?
それとも高いのでしょうか?

皆さんが思う基準は出会いの頻度や価値に依存すると思います。

これを高いという方は、きっとプライベートでもたくさんの出会いがあることでしょう。
出会いに40万!高いよととなるわけです。
出会いの価値はおそらく¥0だと思っていることでしょう。

一方、出会いのない方にとっては、素敵な人と出会えるなら安いじゃない!という事になります。
価値としては、出会いがないわけですからプライスレス(古い?w)だと感じるのではないでしょうか。

私の考えは…

もちろん、【激安】だと思ってます☆
数年後には100万円ぐらいの料金設定を本気で考えております。

先ほどお話に出た”出会いのある人”は<高い!>というかもしれませんが、
その出会いは本当に結婚まで紐付くのでしょうか?
出会いはあり交際相手も作れる。しかし、結婚となると躊躇する。もしくは躊躇されてはいませんか?

また、結婚できたとしても後悔のないものでしょうか?

<結婚したい人>しかいない場所で、
<結婚したいと思える人>と出会えるまで探せる場所は、

私が知る限り結婚相談所しかありません。

結婚をすると結納・ウェディング・ハネムーン・住まいと、
一般的なもので数百万円はお金が掛かるわけです。

その一部を前倒しで使用して、
一緒にいるお相手へのより良い選択の為の先行投資に充ててみては如何でしょうか。

きっと、後々安い投資だったという風にご体感頂けると確信しております。

また、婚トラストでは活動前の入会金やサポート費などは一切無料です。
月会費とご成婚料のみという明朗会計がウリでございます。
ベストパートナーが見つからなくて結婚まで至らなければ、ほとんど支払うお金はないわけです。

出会いがない人は、
良い出会いを探して…

出会いがある人は、
より結婚に合っているベストパートナーと確実に結婚するために…

☆ホームページをリニューアルしました☆
https://kon-trust.jp/