2017.9.19 vol.67【成婚退会⑩】

おはようございます、小川良太です。
 先日、節目になる10人目の成婚退会のご報告を受けました。
 Dさんは以前、結婚情報サービスを1年半ほど活動されておりましたが、アプローチの労力や交際の発展が期待できないという理由で退会し、当所にご入会頂きました。
婚トラストでの実績として…
活動期間:半年
お見合い総数:9人
 交際:3人
当連盟の2016年成婚者・最頻値データの平均とほぼ一緒の数値となりました。
婚トラストでも活動平均は同じですが、
お見合い平均は倍ぐらい違います。
 少数精鋭の活動をされた結果だと思います。
皆さん活動期間を見られると、早い!という方も多いと思いますが、結婚相談所でキチンと活動すれば、多くの方が半年で成婚されます。
当たり前ですが、楽な活動…ではありません。
自尊心などものの3日で壊されます。
お見合いが組めない、お相手から良い返事がもらえない、など現実を否応なしにつきつけられます。
自分だけと塞いでしまう方もいらっしゃいますが、
 会員さんのほぼ全員が同じ悩みを抱えております。
20代であろうと、3高であろうと例外ではありません。
 自分の現実と理想のギャップがあればあるほど苦しみます。
ですが、その状況でも歯を食いしばり、諦めず、それでも活動を楽しみながら継続することで結果を得るのです。
なくして、納得のいく成婚はあり得ません。
継続は力なり。本当です。
信は力なり。信ずる心なくして活動できません。
例えば、
 商店街のガラポンを数回回したぐらいでは特賞はなかなか出ないですよね?
ではどうすれば確実にのか当てることができるのか?
簡単です。当たるまで回すんです。
どうせ当たりなんて入ってないよ!
そう思って時間とお金を掛けて回しますか?
 回せませんよね、信じられなければ。
必ず当たりは入ってると信じる心が回す原動力です。
この二つをもって取り組んだDさんは結果を得ました。
活動中の会員さんには希望の光です。
 皆さんもコツコツ頑張りましょう!
これからご入会を希望される方は、
くれぐれもこの大事な要素をもって目的に向かってくださいね。
Dさん、末永くお幸せに!心よりおめでとうございます☆
#結婚 #婚活 #結婚相談所 #婚トラスト #成婚