2017.6.15 vol.58【入籍報告】

2017年1月に成婚退会したY君が、今月1日に入籍し同棲を始めました!と写真付きの嬉しいご報告を下さいました。(婚トラストでトレンドの顔出しです!)
活動当初は恋愛脳が先行し苦悩の日々もありましたが、徐々に結婚に対するベストパートナーを探す考えになっていきました。
 奥さんになられた彼女とお見合いした後の報告で、
 是非、結婚に向けて交際を希望したいと初めて前向きなYESを聞いたのを覚えています。
婚活において重要なのは深め合った期間ではありません。
 自分の最も大事なことを如何に相手に理解してもらい、
また、相手の最も大事なものを許容できるかという事です。
 最重要事項以外は考えないと言うことが肝になります。
千里の道も一歩から。
 結婚とは誰かと千里歩くことに似ています。
百里歩いても、二百里歩いても、千里を歩けるか常に不安なことでしょう。
そして三百里歩いてお別れした人はきっとこう思うでしょう。
 我慢が足りなかった。結果論としてムリだった。と。
 確かにそうかもしれません。
ただ私はこう思います。
先ずは自分が千里歩くのに一体どんな人を探すべきか、よくよく考えてみましょう。
 道のりが長い事は誰が考えても明白です。
 依って、短期的な考え方ではなく、長期的な考え方の備えが必要になります。
 装備を間違えると誰と歩いても途中で別れることになります。
考えさえ纏まれば、後はそのタイプを探せば良いということです。
当のY君は千里を一緒に歩けると初めて感じたのが奥さんになったという訳です。
 千里歩くという現実に真摯に向きあった事で、正しい選択をされたのだと思います。
まだまだ知り合って間もない2人ですが、
 大事な事は我慢せず、それ以外は譲り合う精神でいけば大丈夫だと信じてます!
心よりおめでとう?そして、お幸せに??
#結婚 #婚活 #結婚相談所 #婚トラスト
#入籍報告