【小川塾4-①】

昨日はIBJアンバサダークラブである【小川塾】の4クール目初日となりました。
この日が初めての方も多く、総勢30名の仲人が集まった今回は「結婚相談所の概念」についてお話ししました。
過去とは違う現代の結婚相談所のあり方、趣旨、流れについてなど。
結婚できない人が利用する場ではなく、結婚したいけどできない人が活用する場である。
利用する人が変わればサポートの仕方も変わります、というお話を第一部で。
第二部では、おそらく業界初であろう、お見合い動画についてのご報告。
プロフィール欄にYouTubeのURLを貼っています。実際に数名の会員さんの動画を撮影したのでそれを仲人の皆さんに見て頂きました。
「おぉー」「写真もいいけどもっと可愛いね」などの声がチラホラ??
まだ今月スタートしたばかりなので、データとしてはこれからになりますが、現時点でのお見合い成立率は1.5倍、閲覧数は2倍になっています。
賛否はあるかと思いますが、今年新たな試みとしてまずは私が初めてみました!
興味を持って頂いたカウンセラーの方が多いのかなという印象です。
このような内容で2時間ガッツリ話しました!ご興味のある方はFacebookでご連絡ください?