【就職活動】

こんにちは、小川良太です。
突然ですが、皆さん就職についてお考え下さい。
どのようにして今の職場に就いたでしょうか?
学生時代にリクルートスーツを着て、就職課やOB訪問などをし、願書の内容やSPIの勉強、面接の日々に明け暮れ、大変な思いをした!という方が多いのではないでしょうか。
最近はエージェントを使って条件に沿う会社とアドバイザーを駆使してというのもスタンダードですよね。
バイトやインターンから正社員への雇用、
 人の紹介なんていうのもあるでしょう。
さて、ある就職したいと思う人が友達にいたとします。
その方は会うたびに就職したいなぁ?と言ってます。就職に対するスキルを特に持ち合わせておりません。
ただ、就職する条件は沢山あります。
年収は同年代平均より欲しい。
 土日祝日は休みで盆、正月の長期休暇は年2回。
 残業は極力ない方で。
 対人苦手なので、営業職は勘弁で。などなど。
どっかいいところないかなぁ?と呟く日常です。
さて、皆さんどう思いますか?
そのお友達は希望の職に就けるでしょうか。
漠然と難しいんじゃないの?と感じた方が多いと思います。
では、どうすれば希望の就職ができるようになるでしょうか?
どれか1つに絞れば叶うんじゃない
 その前にちゃんと就活しろよ
現実は甘くない
資格取れ
色々意見は出そうですが…
まぁ、そういう事なんです。
婚活も同じ。だという〆でございます。
就職や結婚はゴールではなくスタートです。
スタートできる環境を探して唯一のものにしていくのであって、
 唯一のものを探して終焉するわけではありません。
リストとノウハウを持った我々エージェントをご活用いただくのは実は定石という事なのです。
と言いたいお話でした。
#結婚 #婚活 #結婚相談所 #婚トラスト