【成婚退会11】

昨日、クリスマスプロポーズを受けたYちゃんと成婚退会手続きをする為にお会いしてきました???
婚トラスト史上、最多のお見合いをしてきました会員さんです。
半年の活動でその数56回!
 実質、残りの3ヶ月は旦那様との交際期間でしたので約3ヶ月のうちにということです。
 一月18回、4回以上/週という驚異の数字です。
良い人は沢山いたけど、たった1人の旦那様を探すのに妥協はしたくないとの考えで、
 相性も理想も全て備えた素敵な男性とご縁を頂くことになりました。
人はよく、数が多ければ良いというわけではない!と言います。
ですが、数を打たなければ判らないことも沢山あります。
誰もが結婚する時に最良の人を選べたのか疑問に思うものです。
 結婚直前で深く考え込んでしまうとマリッジブルーにも繋がることでしょう。
彼女の場合はどうでしょう。
これだけ沢山の活動をしてきて見つけたお相手が、
 間違った選択であるはずがないという自信。
また、活動を経て自分がどんな相手を望んでいるのかより明確になった。
と、彼女は後に感じるはずです。
婚トラスト内成婚者のお見合い平均は、
 連盟全体の最頻値平均の倍以上である18?20件です。
数をこなした事による自信が、
 将来の結婚生活に役立つと考えます。
プロ野球の強打者も学生時代からの素振りでできたマメの数だけ自信を持てるのではないでしょうか?
これだけのお見合いをするには強靭な心がないと中々真似できないと思いますが、
まさに努力で引き寄せた成果を目の当たりにさせていただきました。
Yちゃんがお嫁に行くことを本当に大変嬉しく思いますが、少し寂しい父親、兄のような気持ちにもなってしまいました(笑)
 昼間のビールと日本酒はおセンチにさせますね(笑)
末永く幸せなご家庭を築かれることを心より祈っております。
本当に本当におめでとうございました??
*婚トラストのメルマガ始めました。
http://www.mag2.com/m/0001681367.html